担当の新妻さん

単なる変態エントリです。あしからず。

booplog

 書店員時代から今もお世話になっているものとして、「booplog」があります。これは日販ISPがやっているboople.comが運営しているブログです。
 booplogは、「本日入荷!おすすめ新刊(コミック・ムック、書籍)」と「おすすめ予約」、そして「出版ニュースリンク」の3つのコンテンツで構成されています。
 「おすすめ新刊」は、その日に入荷した新刊の中でオススメの物を羅列するコンテンツです。「おすすめ予約」は初回限定版や特装版、boople上で予約になった商品を紹介するコンテンツです。最後の「出版ニュースリンク」は、その日のニュースの中から出版業界に関係のあるニュースを羅列するコンテンツです。特に「おすすめ新刊」は、新刊が書影付きで表示されるので、品定めに最適です。

担当の新妻さん

 本好きにとって非常に便利なbooplogですが、booplogにはこれら3つのコンテンツを超える究極のコンテンツがあります。それは出版ニュース担当の新妻さんの一言です。
 「おすすめ予約」と「出版ニュース」には、最後にこのコンテンツ担当の一言が掲載されます。それぞれの担当は吉四六さんと新妻さんです。特に出版ニュースリンク担当の新妻さんの一言が、最高なのです。なんというか、萌えキャラ?ボケキャラ?ドジっ子さん?。こうね、ぐっと来るものがあります。

新妻さんの一言

右の検索結果で、担当の新妻さんの一言が見られます。http://blog.boople.com/ 以下ぐっときたもの抜粋。

※最近旦那様の自転車を借りて乗るのですが、アラレちゃんのオートバイ小僧のように1回乗ると降りられなくなります。(担当 新妻)

http://blog.boople.com/archives/51258144.html

※広告に載っていた「噂のクッキーダイエット」を「曙のクッキーダイエット」と読み間違えました。(担当 新妻)

http://blog.boople.com/archives/50528360.html

※体重と体脂肪を書いた紙をどこかへ落としてしまいました…(担当 新妻).

http://blog.boople.com/archives/51541297.html

※電車の中で確実に鼻○を食べているおじさんを見ました。ちょい悪です。(担当 新妻)

http://blog.boople.com/archives/50548210.html

※思い込みでホイコーローを作ったら、思いのほかただの野菜炒めでした。(担当 新妻).

http://blog.boople.com/archives/50662962.html

※私も昔、ダイエット中なのにカップ麺をどうしても食べたかったので、風呂に浸かりながら食べ、プラマイゼロにしようと試みた事を思い出しました。(担当 新妻)

http://blog.boople.com/archives/51433838.html

※パジャマで買い物に行ってしまいました。(担当 新妻)

http://blog.boople.com/archives/51431609.html

セカンドオピニオンのつもりが、全く同じ事を2つめの病院でも言われてしまいました…(担当 新妻).

http://blog.boople.com/archives/50791395.html

※バレンタインデーはスルーしました。(担当 新妻)

http://blog.boople.com/archives/51446156.html

 これらに私と同じく何かぐっと来るものを感じる方がいらっしゃいましたら、booplogを宜しくお願い致します。