2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

書店は有料会員制度を作ればいい。

を発端として、書店のビジネスモデルに関する妄想が続出しているようなので、その波に乗ろうと思います。 で、私の提案する妄想は、有料会員制度の導入です。ファンクラブのような有料会員制度をつくり、有料会員限定で普段行っていないサービスを提供するの…

お詫びと訂正及び該当エントリー作成の経緯につきまして

お詫びと訂正 ブックオフにあった自由価格本の版元 - 60坪書店日記のエントリーに事実誤認がありましたので、お詫びして削除線にて削除させていただきます。 株式会社ディスカバー・テゥエンティワン様とブックオフコーポレーション株式会社様にご迷惑をおか…

しょく〜ん

攻殻機動隊STAND ALONE COMPLEX TACHIKOMA'S ALL MEMORY しょく〜ん出版社/メーカー: 樹想社発売日: 2008/10/01メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 4人 クリック: 34回この商品を含むブログ (15件) を見る タチコマの!タチコマによる!!タチコマ好きの…

文学フリマで何も買えなかった自分に絶望した

色々ありまして、文学フリマに参加しました。 で、何か買おうと思って一度会場を見回ったのですが、何も買えず。一切下調べを行わずパンフレットさえ持っていなかった事もあって、どのお店がどんな商品を扱っているのかさっぱり分からず…。「お?良さそうじ…

ブックオフにあった自由価格本の版元

事実誤認があったので、お詫びして削除致します。→お詫びエントリー ブックオフ渋谷センター街店が扱っていた自由価格本の版元は以下の通りです。 御三家 ゴマブックス 情報センター出版局 NOVA出版局 自由価格本コーナーには上記3社の本が目立ちました。特…