「ミシュランガイド東京2009」は東京限定発売です!(本文大幅削除)

 id:mayoneezさんの指摘を受け、本文に全て削除線で削除致しました。
 「他の都市のミシュランガイドが出る可能性」を想像しておらず、下の記事を「販売地域が東京だけ」と誤読しました。さすがのミシュランもこんな無茶な売り方はしないよね…
 どうしようもないエントリーを投稿した事をお詫び申し上げます。月曜日に文化通信で確認します。

今年もミシュランガイド東京が出るみたいです。ただし東京限定で!
 以前のバイト先で、注文が一向に入荷しない事を「ミシュラン」と呼んでいた時期がありました。「店長ー、注文した○○はまだこないんですか?→ミシュランだわ」みたいな謎のやり取りです。今考えるとひどい。

 発売はまだまだ先の事ですが、今のうちに未来予知をしておこうと思います。

未来予知一覧

  • 東京限定なのに、東京の中小書店には入荷しない。
  • 東京のトーハン帳合書店は入荷数が雀の涙。
  • 入荷した書店は発売当日に瞬殺。
  • 東京の書店員「重版マダー?」
  • 重版分が入荷するも、想像を絶する減数。
  • 東京以外の書店で「ミシュランガイドある?」という問い合わせ続出。
  • お客さんに「何で置いてないのよ!!!」と怒られる書店員続出。

 がんばれ書店員。それにしてもなんで東京限定になったんだろうか。Amazonなどのネット書店は取り扱いできるのかな…。