108年目の初恋

108年目の初恋。 (ファミ通文庫)

108年目の初恋。 (ファミ通文庫)

 新宿のジュンクをうろうろしていたところ、タイトルに惹かれて購入。
 私こと腐れ社会人にはまぶしすぎるピュアな恋愛物語です。読んでいるこっちが恥ずかしくなるくらい恋愛しやがって…少し分けろ馬鹿野郎。
 「単なる中1だった主人公が、ヒロインと出合って恋をする」 → 「そのヒロインとの約束を守る為に必死で頑張る」 → 「約束を果たす。ヒロインと幸せに暮らしましたとさ」という流れです。お話を通じて、単なるクソガキだった主人公が、好きな女の子の為に頑張る男になっていくの良かった。
 やっぱりラノベは恋愛物だよね。