北千住にブックファーストあらわる

 4月頃に新文化にて下記のニュースがありました。

丸善、ルミネ北千住店を閉店へ
 5月17日に営業を終了する。同店は、JR・東京メトロ北千住駅(東京・足立区)のルミネ6階で、約200坪で展開している。

新文化 - 出版業界紙 - ニュースフラッシュ関連ページ

 で、今日、会社帰りに北千住ルミネに寄ったら、本当に閉店していました。

 北千住ルミネの丸善ラノベの品揃えが微妙だったので、それほど思い入れはありません。ご愛顧していません。ですが、行った事のある書店が閉店するのは、寂しいものです。
 ちなみに、跡地にはブックファーストが入るみたいです。北千住駅は、駅構内に東武ブックスが3店舗、駅直結のマルイに紀伊国屋書店があるのですが、ここに出店してくるとは実に頑張り屋さんです。

 ブックファーストは、どのお店も綺麗なイメージがある。白くて清潔でスタイリッシュ。見事なブランド戦略です。北千住でも頑張って下さい。