『30歳の保健体育』

 

30歳の保健体育

30歳の保健体育

 東武ブックス北千住南店にて購入。コミック新刊の棚に面出しで置かれていたので手に取ったのが運の尽き。裏表紙に描かれているイラストがすごく可愛いかったのですよ。
 内容は、どこにでもありそうな恋愛ハウツー本です。出会いからデートそしてセックスへという流れ。出会いやデートの部分は、増田に同程度の内容が書いてあってもおかしくない。
 帯に『ピュアでシャイな男性への恋愛指南書』と書いてある本書ですが、恋愛ハウツー本として大きな欠点を抱えています。それは、本書の内容の3/4がセックスについてなのですwwwお前、これは恋愛指南書じゃなくて、セックス指南書だろと。そこまで行くのがなによりも大変だっつーの。本書のヒロインのような同窓会の時にわざわざ隣に座りに来る女性なんているかボケ。いや、そもそも同窓会の誘いが来ないか?
 とはいえ、本書は内容の3/4がセックスについてなわけですから、セックス指南書として使用すればタイトルに偽りなしの一冊となります。最近色々おざなりになってきているそこの貴方、大切なパートナーの為に本書で保健体育を一から復習するのは如何でしょうか。まさに『30歳の保健体育』です。
 ちなみにこれ、1,500円します。見た目がA5版コミックそっくりだったので値段を見ずにレジに持って行ったら、予想を上回る金額が表示されてびっくりしました。あと、表紙の女の子がメインのコミックだと思って買うと後悔します。挿絵が多様されていますが表紙イラストの女の子ではありませんし、表紙イラストの女の子がメインのマンガはごく僅かしか載っていません。ちくしょう…
 とはいえ、1,500円で保健体育を復習できたわけですから、買って良かったかなと思います。