このラノ2008の影響力

 エンターブレインのばら撒きで4冊に増えた文学少女1巻が、3冊売れて残り1冊になりましたー。いやはや売れました売れました。こんなに売れると思わなかった。追加を入れようと思ったら、EBに在庫がなし…。
 それにしても、ピクリとも動かなかった作品が*1こうも売れるとは、おそるべしこのラノ2008。
 それと「このラノ2008で順位が高かったから読んでみよう」というラノベ読みが当店の趣味のラノベコーナーにいることにちょっと感動した。「正直ハルヒとキノとシャナだけでいいんじゃね?うちのラノベコーナー」とか思ってただけに、この動きはありがたい。「あー私はアニメから入りましたから、アニメの原作しか読みませんよ」「ラノベはアニメの付属品でしかありません」というお客様ばかりではないわけだ。
 というわけで、ありがとう文学少女。いやありがとう琴吹ななせなせ。文学少女シリーズの真の主人公はななせなので、みなさんよろしくお願いいたします。次の新刊は番外編らしいのですが、あれは番外編ではありません。あれこそが文学少女本編なのです!

*1:2ヶ月くらい動きなし