2000日以上とか言ってるけども

 構想・執筆2000日以上、奇才・乙一が渾身のノベライズ!!

http://j-books.shueisha.co.jp/jojo/

 配本あるかなぁ。デスノのノベライズは配本少なかったからなぁ…

 2000日以上と言ってるけども、あの痴豚様こと伊集院光だって『のはなし』の単行本化に2000日以上(連載5年修正1年)かけてるんだぞ!
 つまり、執筆期間は本の売りポイントなの?という話。構想や執筆期間を宣伝文句にするのは、内容の薄い本、もしくはその期間がネタになる本*1のやることだと思う。期間しか誇るところがないから、自動的にそこが宣伝文句になってしまう。
 今回のJOJO乙一という大?作家様によるノベライズなのだから、集英社はもっと他の所を宣伝文句を考えた方がよかったのではと思う。…期間以外にも誇る所ありますよね?集英社さん。
 

*1:伊集院はこっち