棚が持ちません。

また新創刊ですよ

 日販速報にて発見。角川SSCが新書を創刊。しかも初回は10点orz 露骨な棚スペース確保作戦ですね!

  • フラガール』を支えた映画ファンドのスゴい仕組み 岩崎明彦
  • なぜ夜に爪を切ってはいけないのか 北山哲
  • メタボの罠 大槻陽一
  • ゆとり教育は本当に死んだのか? 根本 浩
  • わが青春のロック黄金狂時代 東郷かおる子
  • 自民党の終焉 森田 実
  • 年離婚している場合か! 井戸美枝
  • 職力と転職力 小島貴子
  • 日経新聞の裏を読め 木下晃伸
  • 年収崩壊 森永卓郎

 配本あるかなぁ…おそらくあるよなぁ。ただでさえPHPビジネス増やして棚いっぱいいっぱいなのに。その上、店長が「営業の人と話してマイコム新書マイコミ新書*1入れることにした」とか言い出して困ってた所にさらなる追い討ちがきたorz
 つーか、角川GHDは何レーベル持てば気が済むのだろうか?すでに角川テーマone21とアスキー新書を持ってるじゃないか。でも、でもラノベを見る限り、角川GHDはHD内の分業を考えてなさそうだから、新書であってもどんどんレーベル増やすのか。さすが「メガコンテンツプロバイダー」。

*1:ブクマでの指摘により修正