奇跡

奇跡その1

 DDD 2 (講談社BOX)が8/10に7冊入荷。10日取次搬入だから11日くらいかなと思っていたら、10日に入荷した。ちょっと驚き。しかも、7冊も入ってくるとは思わなかった。さらに驚き。「まぁ5冊くれば良いところ」と踏んでいたのだが…。相当刷ったのかな。
 11日までに5冊売れた。さすが『DDD』だわ。Webまるこで4冊補充注文しといた。
 『DDD2』とセットで『DDD』『空の境界』も各5ずつ入荷。在庫はあったので、正直いらない。とりあえず併売してみるか。…まだ売れるか?

奇跡その2

 ひぐらしのなく頃に 第1話 鬼隠し編 上 (講談社BOX)の補充分が入荷した。私が補充注文かけた分が2冊と、誰かが出した偽装客注分2冊*1で計4冊だった。
 私が補充をかけた分の出庫日は8/9だったので、「こりゃお盆明けだな」と思っていたのだが、なぜか11日に入荷した。出版社から店まで2日とか奇跡にもほどがある。講談社の倉庫はニッパンに直結か?
 客注も常時これくらいのスピードで入荷すればいいのに…

*1:5冊だったけど調整の結果2冊