地デジ対応?

 お盆で実家に帰った際に、久しぶりに朝日新聞を見ました。(自宅では新聞を取っていない)
 そこで気付いたのですが、朝日新聞のテレビ欄が地デジに対応していました。具体的には、テレビ欄の並び順が地デジのリモコン番号順に変わっていました。写真を撮り忘れたので表で比較します。

これまで NHK総合 NHK教育 日テレ TBS フジ テレ朝 テレ東
今日みたもの NHK総合 NHK教育 日テレ テレ朝 テレ東 TBS フジ

 いつ頃切り替わったんだろうか。実家を出る前に実施された平成20年9月の調査だと、普及率がおよそ5割(46.9%*1)だったらしいので、5割を超えたあたりで切り替えたのだろうか。。。
 ちなみに、今日コンビニで見つけたTVBrosはこれまで通りの並びでした。対応している会社としていない会社があるのね。何が違うんだろー。