もしかしたらどこかにこんな部活があるかも?「ラノベ部」

ラノベ部 (MF文庫J)

ラノベ部 (MF文庫J)

 北千住の東部ブックセンターで確保。電話で問い合わせたら「まだ入荷してない」って言ったのに、店に寄ったら入荷してた…意味わかんね

あらすじ

 主人公物部文香は、ごくごく普通の高校一年生。部活を選んでいた文香は、軽小説部(通称「ラノベ部」)の先輩浅羽美咲から3冊のラノベを借りた事をきっかけに、ラノベ部に入部する事にした。文香の普通の高校生活の始まり始まり。

感想

 『ホロ』『シャナ』『ルルーシュ・ヴィ・ブリタニア』『マリ見て』『武装錬金』等々オタ系固有名詞が沢山出てきた。これはひどい
 肝心の内容は、タイトルそのままです。ラノベ好きの高校生達が部室に集まってまたーりしている作品です。猫耳やチョココロネ、語尾などのオタ話をしたり、恋をしたり、新しい友達が出来たりと、「どこかにこんな高校生いるんじゃないかなー」という気になります。(つーか大学のオタサークルってこんな感じな気がする。知らないけど)
 たまにはこんなまったり作品もいいかなと。