バイトを辞めました。

 先日で書店での勤務を終了し、本日給料を受け取り、若干残った仕事*1を片付けてきました。アルバイト終了です。いつか辞めると思い続けて働いてきましたが、実際に辞めると感慨深いものがあります。
 最も悲しい事は、我が分身であり我が子供といってもいい新書棚、ラノベ棚と別れなければならないことです。私がやっていた業務はパートさんとバイトに引き継いでもらいました。ですが、新書棚はパートさんの片手間ということもあり、これまで通りのケアは望めないでしょう。ごめんね新書棚。ラノベ棚は後輩のバイトさんに引き継いでもらいました。がんばって欲しいと思います。今後は興味のあるバイトが引き継ぎ続ける事になるのでしょう。*2
 特にラノベ棚はお別れが残念です。あの棚は私の全てでした。1から育て上げてきた我が子でした。最初は1段だったラノベ棚も、いまや1本+平台にまで成長しました。電撃の売上げは、スリップを数えた所11ヶ月で241冊です。たまにスリップを捨ててしまう人がいるので、実際にはもう少しあるでしょうか。版元だか取次のデータだと270冊ほどだとか。しょっぱいですが、愛しい我が子です。
 そんな我が子ですが、今日足りなかった右側の棚板を自作したので、とある重要な案件が好転した場合、さらに4段増えるかもしれませんwww我ながらやりすぎだと思います。
 当店のラノベ棚でラノベを買ってくださったお客様、本当にありがとうございました。棚にそんなPOPをつけるわけにもいかないので、この場でお礼を申し上げます。今後も当店のラノベ棚を宜しくお願い致します。万が一「あーこの棚見た事ある!買ったよ!買った!」という人がいましたら、メール下さい。駅の居酒屋で飲みましょうw

 このブログを読んでくれた方々にも改めて御礼申し上げます。ありがとうございました。

*1:棚板作り等々

*2:引継ぎがいなければ取り潰し