魔法のiらんど文庫の消化率。

 そろそろ次の魔法のiらんど文庫を頼まなくちゃいけないので、その時の参考用にメモ。メモ帳に書くよりもブログにアウトプットしといたほうが見返しそう。ブログはメモ帳と違って無くならないし。*1
 きっと今月も新刊配本はないだろう。メディアワークスは、魔法のiらんど文庫を16冊売ったくらいでは本屋として認めてくれないのだろう。いや、「魔法のiらんど組」なんてのは聞いたことがないから、ニッパンが本屋として認めてくれないのか。
 …まぁどーでもいいや。どーせ両方とも「16冊しか売れない書店なんて(゚⊿゚)イラネ」とか思ってるんだろう。悪あがきはしますけど。

書名 入荷数 残部
片翼の翼 12 4
SevenLove 4 2
saori 4 4
あいつ等 7 1

 我ながら小さな数だ。
 総入荷数27冊で売れたのが16冊だから、消化率は16/27*100で59%くらい。このままいくと各1冊在庫を残して6冊返品するからに、返品率は2/27*100で22%になる。
 結局saoriは1冊も売れず。わずかなサンプルから求められた結論は「結局文庫になってもラブもしくはラブコメしか売れない」になる。やはりケータイ小説はラブから抜け出せないのか?いずれ抜けてくれると信じてる。

*1:よくメモしたものを無くす