スリップって送らなくていいの?

 1週間ほど前に徳間から「スリップ送らなくて良いよー」という電話があったらしい。 
 で、ニッパンに「スリップって送らなくてもいいんですか?」と聞いたら、P-NETやら加盟社一覧が送られてきた。これに乗ってるのは送らなくていいらしい。なんだこれほぼ全部じゃないか。
 ちょっと怖いので出版社に電話で確認してみたら、「そうですよー」という所と、「いやいやうちは送ってください」という所*1があった。おいおいどっちなんだよ。
 バイト始めてからずっと「何でPOSなのにスリップ送ってるんですか?何とかならないんですか?」と言い続けてきたのだが、いざ「送らなくて良いよー」と言われると、「本当に送らなくて良いの?配本減らない?」と疑ってしまう。せっかくたまったメディアワークスのスリップも無意味か。これが増えていくのだけが楽しみだったのに。
 皆さんの所はスリップ送ってます??あ、うちはニッパンでIBMPOS使ってます。有料オプション的なものには入っていません。

*1:文春・小学館