オワタなにもかもオワタ

 俺の一週間の楽しみであるひぐらし解が放送中止orz これから34様が盛り上がるのに…。つーか祭曝しどーすんだよぉぉぉぉぉ。まさかにぱーも、こんな展開で再ループに突入するとは思うまい。
 当分の間、高校生以下が主人公で刃物振り回す番組は全部ダメになったりしないよね。今回の件は、タイミングとレナが悪かっただけだと思いたいところ。
 こんな凄惨な事件が起きるたびに思うのだが、凄惨な事件の原因探しなんてしなくていいんだよ。「何で殺したか」なんて知る必要ないし、知ったって何の意味も無い。「人間何するかわかんねーな」「人間ってふっしぎー」と思っておけばいいんだって。
 そろそろ、自分達がキモイと思うものを原因にして、「やっぱりあのキモイものが原因か。キモイキモイ」とかりそめの安心感を得ても意味無いって事に気づこうよ。