雑誌ぱくり。

偶然の発見

 雑誌整理をしつつ表紙を眺めていたところ、THE21で『「ビジネスで使える」新書!30』という特集が組まれていることを発見。
 THE21 2007年9月 目次画像 | 雑誌 | PHP研究所
 紹介されていた新書はメジャーなものばかりだったので、確認していないけど6-7割は在庫がありそう。既刊はただ棚に差しておいても動きが悪いので、これに便乗して棚の一画に『「ビジネスで使える」新書!30』コーナーでも作ろうかと思う。まずはPOPから。給料増えるわけじゃないのに何やってんだか…。

雑誌多すぎ

 雑誌の特集や書評などはきっちり確認して棚作りに生かすべきなんだろうけど、正直追いきれない。
 今月の全ての雑誌の書評や書籍に関する特集をどこかで一覧できたら便利なんだけど、そんなものは知らん。となると自分で読むしかないのだが、わずかな休憩時間で雑誌の書評や特集を確認することなど不可能だ。つーか休憩時間に業務に関係する事したら、それは休憩じゃないし。かといって仕事中にレジで読むわけにも行かないし。困った…。