うりきれー

幻冬舎新書売り切れ

 幻冬舎新書入荷分全て売り切れ。まぁ1冊しか入ってきてないけど。
 明日補充をかけたご飯を大盛りにするオバチャンの店は必ず繁盛する―絶対に失敗しないビジネス経営哲学 (幻冬舎新書)が2冊入って来る。まさかこんなに早く補充が来るとは思わなかった。配本が少なかったのが悔やまれる。

ワーキングプア

 POPを書いて陳列場所を変えたワーキングプア いくら働いても報われない時代が来る (宝島社新書)が売切れたー。最近動いていなかった在庫3冊を売り切った。世間の本屋からすればたかが3冊なのだろうが、私にとっては愛しの3冊。
 「これだ!」と思って力を入れた商品が売れたときはすごく嬉しい。娘を嫁に出す感覚だろうか。安月給でもやっていけるのは、この感覚があるからだと思う。
 このワーキングプアは、先月新書の棚を大幅にいじったときに作った「通称私ののお薦めゾーン」(面出し2冊分)に陳列していた。次は天才になりたい (朝日新書)ざっくり分かるファイナンス 経営センスを磨くための財務 (光文社新書)を陳列しようと思う。
 売れますように。