とあるラノベ読みのラノベの選び方

 先日『はなまる幼稚園』のためにヤングガンガンを探し回った後、帰路にあるブックオフに寄った。「100円でラノベを買っていくかー」とラノベの棚をうろうろ。100円コーナーには知ってる作品がそれほどなかったので*1、前評判等調べず購入。

60坪的ラノベの選び方
  1. 表紙に武器が載っていないこと
  2. バトルの香りがしないこと
  3. 複雑そうな設定がないこと
  4. あらすじに強引な読み方をつけられた漢字がないこと

 頭をからっぽで読める作品狙いです。現実がしんどいのに、物語の中でまでしんどい思いをしたくありません。小難しい作品は、世間で話題の作品を追いかける時だけで十分です。
 で以下の2作品を購入。面白いといいのですけども。それとカーネギーが欲しかったのだが、置いていなくてしょんぼり。
でぃ・えっち・えぃ (電撃文庫)[rakuten:book:11241404:image]

*1:にわかラノベスキーですので