Twitterを利用して本を買いました。

 少し前に、『はなまる幼稚園 7.5 きゃらくたぁふぁんぶっく』を買いました。

 いわゆる『総集編+α』なのですが、非常にうまく纏められており、各キャラの良さを再認識する事のできる良い本です。山本先生の水着コレクションとか、、、柊のコスプレコレクションとか。。。全く別件ですが、アニメ版の雛菊は可愛すぎるとおもいます。
 はなまる幼稚園のためだけにヤングガンガンを買い始めて数年が経ちましたが、今後もはなまる幼稚園のためにヤングガンガンを買い続けまようと思います。

 さて、話題がそれてきたので、タイトルの話に戻ります。この本ですが、Twitterを利用して購入しました。購入までの経緯は、以下の通りです。

  1. 帰宅中に寄る駅中の書店に在庫がない。
  2. 見当たらない旨をpostする
  3. followerより、スクエニの書籍扱いだから入荷している店は少ないとの情報をもらう
  4. followしている地元の大きな書店に、ダメ元で在庫確認をPostしてみる。
  5. すると、在庫があるので取り置いておきますとのReplyが!!
  6. 後日、店舗に伺い無事購入。

 振り返ってみると、書店への連絡ツールが、電話ではなくTwitterになっただけなのですが、凄く新鮮な体験でした。無茶なお願いにも関わらず親身に対応して頂けたので、今後は可能な限りその店で買い物をしたいと思います。