サイゾーの嘘つき

 サイゾーに見事に騙されました。
 サイゾー10月号(9/18発売)に以下のような予告が載っていたので、一ヶ月の間首をながーくして待っていました。

 サイゾー11月号 10月18日発売!!
 さらば、出版業界…
サイゾーがついに、ウェブに全面移行!?などと思いたくなるような出版、特に雑誌を覆う大不況。大手出版社の雑誌も次々に休刊となり、景気のいい話は聞かない。
誰かさんが予想するように、本当に紙メディアはインターネットに飲み込まれしまうのか。
次回は、サイゾーレーゾンデートルを問う、自分探し的な特集になるかも

 で、待望の11月号発売日(10/18)、最寄のすばる書店へ向かい街に待ったサイゾー10月号を購入。

 するとなぜか表紙には『人気マンガ ヒットの闇』の文字が…、中をぺらぺら読んでみても、記事はマンガの事ばかり。前号の予告で触れられているような雑誌不況、休刊、紙メディアとインターネットなどは全く出てこない。何が『サイゾーレーゾンデートルを問う、自分探し的な特集になるかも』だ。
 しかもよく見たら、前号の予告の下に『※予告内容は変更する可能性があります。ご了承下さい』と書いてあるし。

  ふざけるなこのやろー
      ∧,,∧    ヽ)ノ_, 
    と(,,#・д)  li⌒ll⌒l 
 @ /  ヘJ     ⌒''⌒ 
  (__ヘ_)   \  / バシッ 
          ☆ 

  表紙の福田沙紀が可愛いのでよしとするか…。