書店の未来をデザインする

 

本の学校・出版産業シンポジウム2007記録集―書店の未来をデザインする

本の学校・出版産業シンポジウム2007記録集―書店の未来をデザインする

 Amazonアフィリエイトの紹介料で購入。4半期の紹介料を全部ぶっこみました。今後も紹介料は、出版業界の本の購入に当てたいと思います。なんていうか読者還元?
 一番興味深かったのはNET21の部分である。全体の売上げが100億円を突破したとの事。100億円といえば、啓文堂と同じくらい。すごいなおい。頑張っている中小の書店は、是非生き残って欲しい。
 ふと思ったのだけど、出版業界外でのNET21の知名度ってどのくらいなんだろうか。頑張っている書店がいる事が、業界外の人たちにも伝わっていればいいと思う。