「2008年上半期ライトノベルサイト杯」新規部門

桜田家のヒミツ ~お父さんは下っぱ戦闘員~

桜田家のヒミツ―お父さんは下っぱ戦闘員 (電撃文庫)

桜田家のヒミツ―お父さんは下っぱ戦闘員 (電撃文庫)

 貧乏だけど強い絆で結ばれた家族のやり取りに心を打たれまくり。 →感想
【08上期ラノベ投票/新規/9784048670920】

旅に出よう、滅びゆく世界の果てまで。

旅に出よう、滅びゆく世界の果てまで。 (電撃文庫)

旅に出よう、滅びゆく世界の果てまで。 (電撃文庫)

 素晴らしい作品です。しかし、その素晴らしさを上手く言語化できないorz
【08上期ラノベ投票/新規/9784840241922】

ロミオの災難

ロミオの災難 (電撃文庫)

ロミオの災難 (電撃文庫)


 普通の高校生達が紡ぐ普通の恋愛物語です。ラストが最高。 →感想
【08上期ラノベ投票/新規/9784840241526】

ベン・トー

ベン・トー 1 サバの味噌煮290円 (スーパーダッシュ文庫)

ベン・トー 1 サバの味噌煮290円 (スーパーダッシュ文庫)

 誇り高き戦士達の戦い(但し半額弁当の奪い合い)の物語 →感想
【08上期ラノベ投票/新規/9784086304054】

世界の危機はめくるめく!

世界の危機はめくるめく! (ファミ通文庫)

世界の危機はめくるめく! (ファミ通文庫)

 スカートめくりが世界を救ってしまうから困る。 →感想
【08上期ラノベ投票/新規/9784757742888】

所感

 1位確実と思われる「とある」は、ちょっと読んだが積んでしまっているのでスルー。枠が足りなかったので投票できなかったが、千の剣の舞う空に (ファミ通文庫)そらいろな (電撃文庫)も良かった。ほとんどの作品の表紙が学生服姿なのは、「現代学園普通主義」と言うことでご愛嬌。