「桜田家のヒミツ 〜お父さんは下っぱ戦闘員〜」

桜田家のヒミツ―お父さんは下っぱ戦闘員 (電撃文庫)

桜田家のヒミツ―お父さんは下っぱ戦闘員 (電撃文庫)

 新宿の啓文堂に寄ったら何故か売っていたので購入。まだ5日だぞ5日…

導入

 桜田源之助、42歳の男厄年。一家の大黒柱である。職業は世界制服を目指す秘密結社の下っぱ戦闘員。奥さんと子どもと一緒に秘密結社の借家で生活している。
 そんな源之助の一家が、秘密結社が誘拐した世界有数の資産家真木家の一人娘麗華を預かる事になった。このお嬢様はすごくわがままで――というお話

感想

 これはいい。一気に読みきった新刊(非シリーズ)は久しぶりである。
 下っ端戦闘員大変すぎwww麗華のわがままで買ったジュースや牛乳に領収書を出してもらい経理部に経費として落としてもらう所は涙なしでは語れない。
 桜田家は悪の組織の一員なのに凄く暖かい家庭です。貧乏だけど強い絆で結ばれています。この家族のやり取りに心を打たれまくり。
 わがままお嬢様麗華は、そんな一家と一緒に暮らす中で、今までの自分に無かった大切なものに気づき成長していく。最後には自分を誘拐した組織の一員である桜田家を守ろうとさえする。このお嬢様の成長過程が凄くいい。
 ちょっと気持ちが暖かくなりました。