トーハンダンボー爆誕

 日販ダンボー大阪屋ダンボーに続きまして、ついにトーハンダンボーが完成しました。
 印刷後にロゴの白い部分が透過になってしまっている事に気づいたのですが、ちょっとめんどくさかったのでそのままです。このロゴはクリエイティブすぎてクリエイティブすぎて、時間がかかりました。それにしてもトーハン上層部は何でこのロゴにGOサインを出したんだろうか…。

トーハンの桶川は世界一いいいいい


 説明会行ったとき「S・C・M!S・C・M!」とうるさかった。*1桶川は上手く入ってるの?

ブックライナー


 ブックライナーを使えば、早く本が入荷するよ!別料金だけどね。

恐怖の取次ダンボー軍団

 
 トロ「取次ダンボー発進にゃ!町の本屋さんをぶっつぶしに行けにゃ!」

ふたりは!取次!


 キュア日販とキュアトーハンです。

俺たちどーなるんだろうなぁ


 3人集まっても、出版業界の未来に絶望しているようです。

姫路さんかわいいよ姫路さん


 3体合体してみた。

今後とデータ公開

 ありがたい事に太洋社の写真を送っていただきました。太洋社ダンボーは、Amazonの在庫*2が復活するか、私のお財布が潤い次第*3、製作にかかりたいと思います。
 グレート取次ダンボーまで、あと1社です。栗田か中央社ダンボールに触れる機会のある出版関係者様、メールをお待ちしております。
 また、データを手元で寝かせておいても何も生み出さないので、3体のダンボーのデータをアップローダにあげました。→ここ 万が一取次ダンボーを作りたい人がいましたら、ご自由にお使い下さい。パスは「danbo」です。特殊なフォントは使っていないので、どの環境でも使えると思います。試していないので分かりませんが。
 ウィルスチェック済みなので大丈夫だと思いますが、ご使用は自己責任です。Inkscapeで開いて印刷して下さい。デザインの都合上枠がついていますが、特に気にせず、ほとばしるパッションにまかせてぺとぺと貼ればいいと思います。

リボルテック ダンボー

リボルテック ダンボー

*1:最終前で落とされたし

*2:Amazon発送。安い

*3:ザラスで買う