日販ダンボー、大地に立つ

リボルテック ダンボー
 みかたダヨ。

本気で配本したら、超すごいらしい。本で動くかな?いややっぱりお金か。

大日販帝国万歳!!!


 日販は出版業界の中心である!!

お前今日から配本なしだから


 年商1億円以下の書店は、書店じゃねーんだよぼけ。

姫路さんかわいいよ姫路さん


 ついにニッパンダンボーが3次元に登場です。
 製作期間3日。ほとんどをデカール作りに費やした。Inkscapeで作って、エーワン ラベルシール ツヤ消しフィルム 透明 ノーカット 10枚 28793に印刷して貼っただけ。万が一元データ欲しい方がいましたら、メール下さい。これ、意外とかわいいですよ?w

追記
 取次ネタがこんなに受けるとは。夢としては「グレート取次ダンボーさん」*1も作りたいなぁと思っています。あれかっこよすぎ。
 というわけで、トーハン・大坂屋・栗太・大洋社ダンボールに触れる機会のある出版関係者様、もしよろしければダンボールの写真*2をメールで送っていただけたらと思います。万が一全部集まるようなことがあれば、新しくダンボーを買います。
 さすがにニッパンダンボー片手に書店をうろうろして「お取引のある取次を教えていただけませんか?いま、これのトーハンバージョンを作っていまして、もしよろしければ資料としてダンボールを撮影させていただけませんか?」という行為をする気にはなれない。

*1:参照:http://members9.tsukaeru.net/ty1_toys/sakuhin/DANBOARD.htm

*2:できれば上面・側面全て。さらに言うと、箱のサイズの名称等