ネットで正規品を流通させるGreasemonkyスクリプト

ご案内

 60坪書店は、先日のnicomoneyに続いて、ネットで正規品を流通させる仕組みを構築いたしました。当スクリプトはその仕組みを利用するためのものです。
 60坪書店は、この仕組みによって多くのネットユーザが正規品を利用して下さる事を心から願っております。皆様のお力で、ネットが決してダークサイドではないこと、ネットでも正規品は流通すること、そしてユーザは泥棒ではない事を示していただきたいと思います。
Scriptはこちら

現状の流通の問題点

 現在の流通は、コンテンツと消費者が上手く繋がれていないところに問題があると考えられます。消費者は、広大なネットのどこかにある正規品を見つけられていないのです。流通とは名ばかりで、正規品は川上に留まったまま川下の消費者に届いていなのではないでしょうか。
 もしかしたら、流通ではなく消費者の側に問題があるのかもしれません。どれだけ川上からコンテンツが流れてきていても、消費者が川岸にいく気がなければ、流通は上手く機能しません。

改善策

 そこで弊店は、当スクリプトによって、コンテンツと消費者を「勝手」に結びつけます。
 当スクリプトでは、川上をiTMSのコンテンツ、川下をニコニコ動画のユーザとしています。そして、ニコニコ動画で視聴中の動画の下に、関連するiTMSの音楽へのリンクを自動的に挿入します。ニコニコ市場は、誰かが追加しなければコンテンツとユーザが繋がることはできません。ですがNiCOTUNESは、動画の内容を解析し、自動的に適切な音楽へのリンクを挿入することで、ユーザが何もしなくてもコンテンツと繋がる事のできる環境を作り出します。
 これによって国内最多の正規品音楽とネットユーザは、これまで以上に容易に繋がる事が可能になります。何もしなくても手元に正規品が流れてくるようになったユーザは、今以上に正規品を買うことでしょう。 

スクリプト仕様

 このスクリプトは、閲覧している動画に関係のある音楽がiTMSにあった場合、iTunesリンクメーカーを用いてその曲へのリンクを自動で挿入します。動画と音楽の関連性はタイトル、タグ、ニコニコ市場登録アイテムから判断されます。
 また、当スクリプトiTunesアフィリエイトプログラムを使用しております。アフィリエイトの収益は、NiCOTUNESのリレーション精度向上のために使われます。

再び夢の終わり

 という仕組みが欲しいです。ニコニコで聞く→iTMSで探すというプロセスが微妙に面倒です。また、iTMSは「何かアニソンないかなー」とぶらぶら探すにはしんどいです。ぶらぶら探した結果『宇宙に咲く』を見つけたときはちょっと感動しました。
 というわけで、どなたかつくってくれませんかー。