勝手にバナー作ってMIAUを応援することにした。 

(何を応援するのか分からないので、タイトル変更) 

挙げましょう!と言われても…

ネットワーカーのみなさん、声を挙げましょう!

MIAU : 公式サイト

 と言われても、何をすればいいのかさっぱり分からない。どんな声をあげればいいのでしょうか。「…何かインターネットやばくね?」と思いつつも、どうやばいのか分からないから何をしていいのか分からない。パブコメって何書けばいいの?みたいな。

作ってみた

 んで、ちょっと考えた結果、勝手にバナーを作ってブログの上の方に貼ることにした。
 素人ながらインターネットやばくね?と思ってます。難しいことは知識や論理力のある方々がやってください。私はその人たちから学びます。とりあえずメルマ購読します。こんな不束者ですが、MIAU様よろしくお願いします。
 こんな凡人の思いをこめて、公式バナーが来るまで、自作バナーをブログに貼ろうと思います。

 追記:このバナーは、CC 3.0のby-sa-ncです
 使ったもの:printscreen・ペイント・IrfanvView
 猫かーいい。みゃうみゃうにされるね。
 素材は公式(MIAU : 公式サイト)をまるぱくりです。こういうのってダメなんだろうなぁと思いつつ…。公式の方々に怒られたらすぐに止めます。もしダメなら、これでもかと怒ってください。「てめー著作権について戦おうって言うのに、著作権侵害とは良い度胸だな」みたい感じで仰っていただければ、すぐ止めます。
 また、バナー作成は始めてなので、これがバナーと呼べるものなのかも不明です。つか公式バナーを早く貼りたいね。
 さらに、私みたいな凡人で、かつ「勝手にMIAUを応援したい」という方がいましたら、どうぞご自由に勝手バナーをお使い下さい。あ、公式バナーが来たらそれに替えてください。
 CC的にアウトっぽいので無しで。許可もらえたらということで。
 私の応援、MIAUに届けー。

追記

 絵が表示されたり、されなかったり。
 公式にてCCの表記を発見。
 Creative Commons — 表示 - 改変禁止 3.0 非移植 — CC BY-ND 3.0
 自作バナーは改変禁止に当たるのかな…。当たるよねぇ。さて、どーしたものか…。許可もらえばいいのか!基本情報の試験から帰ったら、メール出してみよう。

再追記

 帰宅。「さて、MIAUに許可願いを出すか」と思ったら、なんとMIAUの見解が出ていた。

 とりあえずMIAUのアートワーク、特に猫はCC 3.0のby-sa-ncと考えていただいて構わない(サイトの記述は後で変更する)。ということで、このバナーをがんがん貼っていただいて何ら問題はない。

MIAUのバナー | OSDN Magazine

 許可願いを出していないのに、許可を頂くことができました!インターネット恐るべし。MIAUさん本当にありがとうございます。
 というわけで、もしこのバナーを使いたいという方がいましたら、CC 3.0のby-sa-ncを守って*1、ご自由にお使い下さい。あ、その際にスターをぽちっと押してくれると、中の人が凄く喜びます。
 また「バナーは直リンは禁止」というのをよく見かけるので、当バナーも直リンは禁止にします。*2自分のはてなフォトライフにでもアップロードして使ってください。
 ブロゴスフィア?がみゃうみゃうになると嬉しいです。にしてもこの猫かーいいわぁ…。

*1:…継承ってそういうことですよね?

*2:よく分かってない