あのシリーズにセカンドライフが!

 ついに、セカンドライフが『学研の500円でわかるシリーズ』に登場。
500円でわかるセカンドライフ―話題のサービスをやさしく紹介! 使いやすい日本語版 (Gakken Computer Mook)
 当店には3冊ほど配本あり。ビジネス雑誌の平台に陳列されていた。そこに置いたのは、かなり正解だと思う。周辺に年金のムックが陳列されていたのがちょっと気になるけど…。まさかパートさん勘違いしてないですよね?
 このタイミングで『500円わかるシリーズ』を投入してきた学研は凄い…のか?「セカンドライフって今日の新聞に載ってたな。ちょっとやってみるか?」というビジネスマンを相手にしているのだろうけど、そんなビジネスマンがいるのか非常に怪しい。東洋経済売れないし。
 とりあえずブームに乗ってみるのと華麗にスルーするのはどちらが正解なのだろうか。今回の学研の行動は「ブームに乗ったつもりが、実はそのブームは虚構でしたwwwドンマイ学研」というオチの予感がする。
 セカンドライフ関連書籍の売れ行きが本気で知りたい。私は月間アスキーの煽りっぷりが酷すぎな事もあって、セカンドライフを完全にスルーしてるんだけど*1、世間ではどうなんでしょうか。実はみんな絶賛セカンドライフってるの??
 本気で流行ってるならウェブ仮想社会「セカンドライフ」 ネットビジネスの新大陸 (アスキー新書)を大量に発注するんだけども。

*1:PCのスペックも足りない